top of page

お知らせ

医院紹介

発熱外来の予約方法が変更します

10月2日より発熱外来の予約はオンラインからご自身でお取りください。


これまでお電話にてご予約頂いておりましたが、電話回線の混雑により電話がつながり難くなり、来院頂いている方の窓口対応でもご迷惑をおかけしているためオンラインでの予約のみとさせて頂きます。

予約可能な予約枠でご予約ください。

電話での予約、電話問い合わせはご遠慮ください。


37.5℃以上の発熱がある方は、来院前に必ずオンラインにてご予約ください。できるだけ混雑を回避するために来院頂く時間を指定させて頂きます(混雑状況によりお待ち頂く可能性はあります。)。直接来院されても、発熱外来の予約の方で隔離スペースがいっぱいの場合などは診察をお断り致します。来院時には隔離スペースで診察・会計まで致します。状況により、他の医療機関への受診をお勧めさせて頂く可能性もあります。


トイレはご自宅で済ませ、クリニック内のトイレの使用はご遠慮ください。感染拡大予防のため、ご協力宜しくお願い申し上げます。


令和5年5月8日以降は、新型コロナウイル感染症の5類感染症への変更に伴い、これまで公費扱いとなっていたPCR検査や抗原検査は通常の保険診療となります。検査代は判断料も含めて3割負担でPCR検査は2630円、抗原検査は1410円です。(別途、診察代その他がかかります。)新型コロナウイルス感染症の診断となった場合、一部の抗ウイルス薬を除く処方も通常の保険診療となります。


無料でのPCR検査をご希望の方は、公のPCRセンターなどにご相談ください。また、自費診療でのPCR検査をご希望の場合、22000円(税込み)となります。



発熱外来予約

最新記事

すべて表示

混雑時の受付終了時間

花粉症、新型コロナウイルスおよびインフルエンザウイルス感染症流行により連日、外来診療が大変混雑しており、ご迷惑をおかけしております。 通常は窓口での受付は午前12時30分、午後18時30分までですが、診察可能人数を大幅に超えた場合は事前の予告なく早めに終了致します。 特に土曜日は大変混雑しており、早い時間に受付を終了する可能性があることをご了承ください。 平日午前中に受診可能な方はできるだけ空いて

来院時の受付方法が変更します。

オンラインで予約を取られていない方の来院時の受付方法が変更します。 受付開始前や混雑時には、ご自身でクリニック前に設置したタブレットより受付して頂きます。 これまで通り窓口での受付も可能ですが、できるだけタブレットでの受付をお願い致します。 ご自身で受付して頂くことで、受付開始前にお待ち頂いたり、混雑時に受付までお待ち頂くことを回避できます。(朝などにタブレットから受付後に外出して頂いて構いません

Comments


bottom of page