top of page

お知らせ

医院紹介

来院時の受付方法が変更します。

オンラインで予約を取られていない方の来院時の受付方法が変更します。


受付開始前や混雑時には、ご自身でクリニック前に設置したタブレットより受付して頂きます。

これまで通り窓口での受付も可能ですが、できるだけタブレットでの受付をお願い致します。

ご自身で受付して頂くことで、受付開始前にお待ち頂いたり、混雑時に受付までお待ち頂くことを回避できます。(朝などにタブレットから受付後に外出して頂いて構いません。平日は午前午後ともに受付開始15分前、土曜日は8時30分頃に設置予定です。)


オンラインや診察時、お電話で予約を取られている方(術後外来を含みます)は、これまで通り窓口に「アイチケットで予約した」とおっしゃってください。タブレットでの受付は必要ありません。


発熱外来の方は、これまで通り入り口横のチャイムを押してください。スタッフが伺います。

タブレットでの受付は必要ありません。


入り口前のタブレットの『受付する』から必要事項を入力してください。初診の方は診察券番号を「000」と入力してください。受付番号券は発行されませんので、ご自身の受付番号を必ずご確認ください。


受付入力後、診察まで院内でお待ち頂く場合は、窓口までお進みください。

窓口で保険証の確認、来院されたことを確認致します。「タブレットで受付した」とおっしゃって下さい。ご自身で受付しただけでは、外出されているか院内でお待ち頂いているか分からないため、必ず窓口にお声がけください。ご本人を確認の上で、受付番号券をお渡しします。


ご自身で受付入力後に外出される場合、そのまま外出して頂いて問題ありません。

外出される際はオンラインで呼出し番号を御確認頂き、ご自身の受付番号が呼ばれる前に必ず戻られてください。呼出し番号が大幅に過ぎている場合、診察番号を取り直して頂きます。外出から戻られたら必ず窓口にお声がけください。(再度外出される場合は窓口にお声がけください。)

※ご自身の順番になっていなくても午前は12時30分まで、午後は18時30分までには必ず戻られるようお願い致します。


できる限り院内での待ち時間を少なくすること、業務効率化によるスタッフの負担軽減を目的としています。ご理解・ご協力をお願い致します。

最新記事

すべて表示

混雑時の受付終了時間

花粉症、新型コロナウイルスおよびインフルエンザウイルス感染症流行により連日、外来診療が大変混雑しており、ご迷惑をおかけしております。 通常は窓口での受付は午前12時30分、午後18時30分までですが、診察可能人数を大幅に超えた場合は事前の予告なく早めに終了致します。 特に土曜日は大変混雑しており、早い時間に受付を終了する可能性があることをご了承ください。 平日午前中に受診可能な方はできるだけ空いて

Comments


bottom of page